2011年11月06日

家族で動物園

行って来ました スターキャットサン主催 東山動植物園わくわくクイズラリー

動物園に着くと雨がポツポツ・・・そんな天気にも子供達はお構いなしでおおはしゃぎ顔2

早速、園内に入り受付を済ませ、主催者サン側の話を一通り聞き、いざクイズラリーピュー

クイズは大人でも楽しめる内容で子供達と一緒に園内をくまなく散策し一問一問解いて行きまし

た。

今、貴重なヤマネコの国内野生種、ツシマヤマネコが東山動物園に来ていました。一見普通の猫

に見えますがとにかく巨大でビックリ顔8という印象を受けました。



息子がデジカメ片手にお気に入りの動物がいるとパシャパシャ撮

りまくっていました。





  ちょっとだらしない格好のホッキョクグマです。 右
   



私が気になったのはこの左看板タヌキの糞を見世物にするとは・・・




午後からは飼育員サンによるお話を聞きました。テーマ「動物園のレストラン」子供達も真剣に聞き入っていました。こういった学校外での授業もいいものですね顔1

さてさて、最後にクイズラリーの答え合わせびっくり全問正解キラキラ2やったね顔11

お土産を貰ってみんなルンルン気分で家路につきました。

普段休みの少ない旦那サンもスターキャットサンの企画が気に入ったのか仕事を休み家族みんなで

参加することが出来ました。久々の家族揃ってのお出掛けとても楽しかったです。

でもでも、来週も休みをもらって家族旅行に連れて行ってくれるのです顔11いたわってあげないとい

けませんね顔2



花王ロリエ  speed+スリムガード サンプルセットが

届きましたプレゼント








     ブーツ前フットケア緊急アンケート。IKKOさんお勧めグッズあげちゃう!  

Posted by m&k at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

時短料理



お昼休み家に戻り炊飯器を空けたら顔7ご飯がない・・・。今朝、子供達がぺロリとたいらげていった

事を忘れてた汗・涙 2

そこでキラキラ先日100均で買ったレンジで!シフォンケーキと言うホケミで簡単お菓子作りができる型

で早速作って見ました。シフォンケーキを顔2

材料はホットケーキミックス・・・100g

 卵・・・1個   牛乳・・・80cc  砂糖・・・大さじ3







上記の材料を混ぜ合わせ、型に軽く油を塗って生地を

型に投入びっくり電子レンジで約2分30秒加熱すれば出来

上がり顔11

レーズンがあったので入れてみました。短時間で出来て

しかもおいしかったです顔11



    【大量当選!】8周年記念大モニター祭♪スイーツ福袋ほか合計101名様プレゼント!  

Posted by m&k at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

作品展

掃除をしていると出てくる出てくる保育園時代の作品が顔8

















アンパンマンは運動会のお遊戯で使用。 

右のかつらはてなは学芸会で使用しました。

主人公の桃太郎です。主人公といっても3,4人はいたと思います。

どれも牛乳パックを使って作っています。これを作るのは保育士さん達 大変だったんだろうな~と

今になって感謝感謝です。

捨ててしまうのはもったいないし顔7かといってとっておくのも邪魔になるし・・・。だから写真にとって

保存することにしましたグッド



今日のおやつは女性誌に掲載されていた、

シリコンスチーマーを使った蒸しケーキです。

材料を混ぜ合わせてわずか5分で出来上がる

のでとてもお手軽です顔12

コーヒー味だったので、子供達は少し苦いと

  言いながらもぺロッと顔10食べてくれました。次はココアで作ってみようかなパー


  

Posted by m&k at 20:22Comments(0)TrackBack(0)