2012年08月17日

リトルワールド


   15日に行ってきました。「野外民族博物館 リトルワールド」へびっくり

 11時15分自宅を出発クルマ1、11時45分には目的地到着びっくり 

 意外に自宅から近かった事に驚きです顔8

 雨が心配されましたが、予想を反して日が照り日焼けをしてしましました・・・

 さてさて、私は20数年ぶりの来園、旦那サンも高校時代、遠足で訪れたとの事だからこれまた

 数年前に来園、娘は小6、中1と2度、息子は今回が初来園です顔2

 ドイツバイエルン州の村で子供達はソーセージを食し、大人は、アフリカンプラザでダチョウと

 ワニの串焼きをいただきました。ワニは淡白でどちらかというと鶏系、ダチョウは味付けが

 濃かったので、肉本来の味が分かりづらかったかも・・・どちらも少しかたかったかな~ナイフとフォーク

 山形県月山山麓の家ではさくらんぼソフトクリームとずんだしるこを食しました。

 とにかく、色んな場所で色んなものを食して来ました。

 民族衣装もいたるところで着る事が出来るみたいですよ。

 娘は遠足で韓国と、中国の衣装を着ていました。
 
 中国のお面無料でかぶれるそうです。娘曰く臭いらしい・・・


 約4時間で世界旅行飛行機久々の家族旅行でした。結構疲れました・・・


    夏でもチョコが好き!冷やしておいしい『ベジフルチョコレートプラス』50名様募集!


この記事へのトラックバックURL

http://mb0654er.mediacat-blog.jp/t81926
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません