2012年04月30日

カフェオレレーズンカップケーキ

昨日、図書館で借りてきた、タイトル なんと ふとらないお菓子

カフェオレレーズンカップケーキ
を作ってみました。



あれれ 手前のカップケーキの形がなにやら、おかしいな~顔13

空気抜きをするのを忘れたため歪なケーキが出来てしまいまし

た・・・

でも、味で勝負パンチ レーズンの甘みとコーヒーの苦味がマッチしていて子供達も大満足のカップケ

ーキになりました顔2


       自宅で本格ケフィアがつくれる【ケフィア コーカサスヨーグルト】30名  

Posted by m&k at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月30日

スカッとしたい・・・

 昨日と違って今日は、とても過ごしやし日ですね顔2
 
今年の夏は、猛暑なのかなはてなそれとも冷夏なのかなはてな

暑い夏、わが実家には今もですが、今時珍しくエアコンがなく、夏クーラーがきいた涼しい部屋と

いう場所がありませんでした。だからいつも扇風機の前の争奪戦汗・涙1

そんな時、家庭用カキ氷で涼を求めます、午後の2時睡魔に襲われる時間、暑さとも戦い 

カキ氷をほおばる、もう身も心も引き締まり、この時ばかりは頭も、スカッとしますねキラキラ

あ~カキ氷が食べたくなっちゃったソフトクリーム

でも、いまカップケーキを作ってるんだった・・・  



  【発売前モニター大募集】今年の夏はどんなふうにスカッとしますか? ←参加中  

Posted by m&k at 14:51Comments(0)TrackBack(0)