2012年06月02日

食べ頃です

 かいわれ大根 種をまいてから6日目びっくり

 すくすくと成長しております矢印1 

 もう食べられるようになったので、もう1つの容器で栽培開始顔2

 1つ目のかいわれを食べきった頃には次に蒔いた、かいわれが

 きっと食べられるようになっているでしょうびっくり

 明日、ダイソーに行って種を買ってこなくっちゃダッシュ 2袋で100円でかなり楽しめます顔10

≪今夜の夕食≫  ・カレーうどん(コロッケ乗せ) ・ポテトサラダ

             画像なし  写真撮るの忘れて食べちゃった顔12  


     【応募多数、好評につき第2弾】これって本当に玄米!?『玄米100%トーストパン』
      

Posted by m&k at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月02日

さばのみそ煮缶

 マルコメさんの 美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌・≪さばのみそ煮缶≫
 
 を食しましたナイフとフォーク

 選び抜いた国産大豆、米を原料に二年間熟成した味噌を使用

  し丸々として、肉厚で脂のりの良い、国産のさばをつかい、

  手詰めで缶に詰めて、加熱処理で旨味を凝縮びっくり


とにかく、骨がとても柔らかいことにびっくり顔8

骨の形はわかるのですが、口に入れると身と区別がつかず、

ほんとに骨はてなっていうぐらいや・わ・ら・か・い顔10

子供達も味噌の甘みにつられて、普段食べない魚の骨までペロッと食べてくれました。

カルシウム満点ですねキラキラ

              マルコメファンコミュニティファンサイト参加中  

Posted by m&k at 13:20Comments(0)TrackBack(0)